ロゴスは「ダサい?」って本当?その理由とおしゃれキャンプ用品おすすめも

「ロゴスはダサい」と言われてしまう理由と、おすすめのキャンプ用品を紹介します。

これからキャンプ用品を選ぶ人にとって無視できない、ロゴスダサい問題

選ぶ手が止まってしまうパンチのあるイメージですよね……。

しかし、実際のラインナップを目にすると、シンプルで上質なものから独特のかわいいアイテムも目立ちます。

日本のキャンプシーンにぴったりの使いやすいギアが揃うロゴス。

洗練されたギアはたくさんの人が使いやすく「ちょうどいい」アイテムが目白押しです。

そんな「ちょうどいい」おしゃれでかわいいギアをピックアップして紹介します。

マスモト

ロゴスってダサいの?

カナヤマ

以前よりは使う人を選ばないから「ダサい」という声は、あまり気にならないかな!

この記事を読んでわかること
  • ロゴスがダサいと言われるのはなぜ?
  • おしゃれでかわいいキャンプ用品はなに?
  • ロゴスのおすすめアイテムを教えて!

本記事では、キャンプシーンを12年眺めてきた筆者のロゴスダサい問題に対する見解と、おすすめギアを紹介します。

ロゴス定番人気のキャンプ用品&おすすめアイテムはこちら!

タップできる目次

「ロゴスはダサい」と言われるのはなぜ?

ロゴス ティピー ダサい?

ロゴスは、ファミリーキャンプ初心者に扱いやすいキャンプ用品が揃ったメーカー。

日本のキャンプシーンにマッチした、コスパのいいアイテムを幅広く展開しています。

「ロゴスがダサい」と言われてしまう背景には、コスパのいい価格に加え、ファミリーキャンプをターゲットとした子どもに好まれるデザインが多いイメージがあるからではないでしょうか。

筆者自身も10年以上前は、柄の主張が強いアイテムやカラフルな色を使ったギアのイメージが強く「使う人を選びそう……」と感じて手が出ませんでした。

ロゴス ハンモックチェア

しかし最近では、アースカラーやシンプルな生地を使ったアイテムが増え、かゆいところに手が届くラインナップも手伝って、なくてはならないメーカーのひとつ。

ロゴスにしかないおもしろいアイテムも多く、「ダサい」と敬遠するのは損!

ロゴスは、確かな製品力と私達のキャンプシーンにマッチしたギア作りで、信頼のおけるメーカーです。

カナヤマ

以前は、ロゴスといえば初心者ファミリーのギアっていうイメージだったよ!

マスモト

最近は独特の発想を活かしたギアはかわいくて人気だよね〜!

▼筆者イチオシのロゴスのギア「ゆらゆらハンモックチェア」についてはこちら!

【ロゴスはダサい?】おしゃれなおすすめキャンプ用品

当サイトで厳選したおすすめのキャンプ用品を紹介します。

ロゴスならではのかわいいデザインや、優れた設計の使いやすい道具を厳選しました。

  1. 【テント】どんぐりPANELドーム240
  2. 【チェア】グランベーシック ハイバック囲炉裏チェア
  3. 【クーラーボックス】Loopadd・マルチクールバッグXL
  4. 【テーブル】丸洗いウッディローテーブル

【テント】どんぐりPANELドーム240

画像引用:ロゴス

どんぐりPANELドーム240」は、初心者でも3分で組み立て可能なドーム型のテント。

設営に必要なポールはなく、12個のパネルで構成されたテントは内部の居住スペースが広く使えます。

独特の設計により風に強く、安心して快適に過ごすことができますよ。

窓が多く圧迫感のない居室で、快適なキャンプが楽しめます。

カナヤマ

設営楽ちん!ちょっと使いや初心者ファミリーキャンプにおすすめだよ!

マスモト

どんぐりの形がかわいい〜!

重量:12.6kg

収納サイズ:23×74×H23cm

耐水圧:[トップカバー]2000mm[フライシート]2000mm

構成:本体、トップシート、ロープ、ペグ、収納バッグ、ハンマー、小物袋

【チェア】グランベーシック ハイバック囲炉裏チェア

画像引用:ロゴス

グランベーシック ハイバック囲炉裏チェア」は、広い座面でゆったり座れるリクライニング機能付きのチェア。

背もたれの角度や肘置きのポジションもとても丁寧に設計され、疲れにくく座り心地のいいローチェアです。

焚き火をしながらまったり過ごしたい人にピッタリ。

収納性はイマイチで持ち運びがやや嵩張りますが、くつろげる座り心地を重視した安定感を求める人にはおすすめです!

カナヤマ

見た目以上に設計が素晴らしいロゴスのチェアだよ!

マスモト

カーミットチェアが好きな人にも良さそうだね……!

重量:4.0kg

サイズ:H60~74.5×63×61~82cm(座高25cm)

収納サイズ:63×68×H9.5cm

耐荷重:150kg

【クーラーボックス】Loopadd・マルチクールバッグXL

画像引用:ロゴス

Loopadd・マルチクールバッグXL」は、デザインされたループに小物を引っ掛けられるクーラー。

ループのデザインが特徴的で、オプションのポーチをプラスしたりカラビナやギアを付けてカスタマイズできます。

氷点下パック」とセットで使うのがおすすめ!

マスモト

「アレどこ?」ってよく探す小物をつけておけば便利だよね〜!

重量:1.7kg

サイズ:47×36.5×H37cm

収納サイズ:36.5×47×H18cm

容量:40L

【テーブル】丸洗いウッディローテーブル

画像引用:ロゴス

丸洗いウッディローテーブル」は、天板が木目調のアルミテーブル。

ナチュラルな雰囲気がありながらも水で丸洗いできるので、とっても便利。

設営が簡単で安定感のあるクロス式フレームで、サッと出して使うことができます。

カナヤマ

アルミは軽くて痛みにくいから使いやすいよ!

重量:5.0kg

サイズ:88×70×H42.5cm

収納サイズ:15×81×H18cm

耐荷重:40kg

【ロゴスはダサい?】2023年「Narisumushi」はかわいい柄モノ!Tシャツからギアまで

画像引用:ロゴス

2023年の柄ロゴスは、子どもたちの大好きなキャンプ場で見られる虫をテーマにしたNarisumushi

カエルやてんとう虫、チョウにハチ……さまざまな昆虫が、ロゴスの人気キャンプ用品になりきっています。

キャンプキッズは、虫好きな子も多いですよね?

大人も思わず「かわいい!」と欲しくなるデザインで、例年以上におすすめな柄ロゴスです。

シェードやクーラー、Tシャツもかわいい人気アイテムです。

>>Narisumushiのアイテムをチェック

【ロゴス×しまむら】LOGOSDAYSの服やしまドルトンはダサい?

ロゴスとしまむらがコラボして、毎シーズン新作が発売されるLOGOS DAYS」。

服やファッション小物のをはじめとしたアパレルから、キャンプや自宅で使えるインテリアグッズまで充実しています。

アウトドアでも使いやすいアイテムがしまむら価格で手に入るのでおすすめです。

LOGOSDAYSはリュックやダウン、シンプルなTシャツも

LOGOSDAYSの服や帽子などの小物は、キャンプシーンでの使いやすさを考慮されたデザインでナチュラルな雰囲気がコーディネートに◎

ホワイトやカーキ、ベージュをはじめとした使いやすいカラーで、幅広い年代の人にも着こなせますよ。

「しまドルトン」毎年人気のフリークロス

通称「しまドルトン」と呼ばれるフリークロスは、自宅での使用やキャンプへの持ち出しにおすすめです。

毎年人気の冬用ブランケットは、薄手で軽いフリース素材が扱いやすく、縁のボアがついたことでめくれにくく暖かく過ごすことができます。

例年、発売直後から品薄になりはじめるので店頭で見かけたときは迷わずゲットしましょう。

【まとめ】ロゴスはダサい?……ファミリーキャンプにピッタリな素敵なキャンプ用品が盛りだくさん!

「ロゴスはダサい」と言われる理由と、おしゃれで使いやすいおすすめのキャンプ用品を紹介しました。

日本の気候や需要にマッチした、たくさんのキャンプ用品を生み出すロゴス。

わたし達のキャンプシーンには欠かせないブランドです。

ロゴスならではの独特の発想で作られたギアも多く、イメージだけで避けてしまうのはもったいないですよ。

当サイト厳選のおしゃれなおすすめキャンプ用品は以下です。

  1. 【テント】どんぐりPANELドーム240
  2. 【チェア】グランベーシック ハイバック囲炉裏チェア
  3. 【クーラーボックス】Loopadd・マルチクールバッグXL
  4. 【テーブル】丸洗いウッディローテーブル

ロゴスは、これからファミリーキャンプを始める人にはとくにおすすめです。

「ダサいかも……」という不安は払拭して、満足できるギア選びを楽しみましょう。

タップできる目次